エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ステークホルダー・エンゲージメント計画書とは何か?PMBOKの用語を解説 | Promapedia(プロマペディア)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ステークホルダー・エンゲージメント計画書とは何か?PMBOKの用語を解説 | Promapedia(プロマペディア)
このように、ステークホルダー登録簿では各ステークホルダーの名前と所属、役割と影響度、そしてプロジ... このように、ステークホルダー登録簿では各ステークホルダーの名前と所属、役割と影響度、そしてプロジェクトに対する姿勢をまとめていきます。 ステークホルダー登録簿を作成すると、各ステークホルダーがどのような場面で、どのようなトラブルを引き起こす可能性があるのかが見えてきます。 例えば、上記の表中でS部長は利用部門の責任者であり、影響力も大きいものの、プロジェクトには抵抗をしめしています。プロジェクトの意味や価値をS部長にはアピールし続け、姿勢を変えていかなければ、プロジェクトを白紙に戻すような行動に出てしまうかもしれません。 このようなトラブルを防ぐためにも、ステークホルダー登録簿を作成し、現在の状況をつかんでおく必要があります。 ステークホルダー登録簿の作成方法ステークホルダー登録簿を作成していくには、ステークホルダーを特定していかなければなりません。 このステークホルダーの特定という作業が