エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クロスSWOT分析とは?フレームワーク活用の方法とポイントを解説! | ストックマーク株式会社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クロスSWOT分析とは?フレームワーク活用の方法とポイントを解説! | ストックマーク株式会社
クロスSWOT分析は、SWOT分析で分析した自社を取り巻く外部・内部の環境のプラス要因、マイナス要因のそ... クロスSWOT分析は、SWOT分析で分析した自社を取り巻く外部・内部の環境のプラス要因、マイナス要因のそれぞれについて、さらに1段階深めた分析を加えるためのフレームワークである。強み・弱み、機会・脅威をそれぞれ掛け合わせることで、客観的かつ多角的な視点で自社を取り巻く環境を把握でき、市場分析や戦略策定を行うことができる。 この記事では、元となるSWOT分析を振り返りつつ、クロスSWOT分析の戦略について事例を交えながら確認する。 「社会が求める新規事業のアイデア」はこう考える! 市場と結びつけて考えるための3つのステップをご紹介! ▶️解説資料のダウンロードはこちらから クロスSWOT分析は何のために行う? クロスSWOT分析を行う1番の目的は、事業戦略やマーケティング戦略の立案、検討に活かすことである。SWOT分析によって、自社の持つ強みや弱み、機会や脅威の洗い出しによって自社を取り巻く