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なぜかいつも「仕事がうまくいっている人」の思考習慣3選。“こう” 思えば行動力を上げられる - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
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なぜかいつも「仕事がうまくいっている人」の思考習慣3選。“こう” 思えば行動力を上げられる - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習
「なぜあの人は、難しい仕事を任されても乗り越えていけるのだろう」 「どうしてあの人は、うまくまわり... 「なぜあの人は、難しい仕事を任されても乗り越えていけるのだろう」 「どうしてあの人は、うまくまわりを巻き込んで仕事ができるのだろう」 あなたの身近にも、そんな “何かと順調にいっている人” はいませんか? うまくいくのは運がいいから――とは限りません。物事をうまく運べるような考え方をすることも、大切なのです。 今回の記事では、仕事がいつもなぜかうまくいっている人の思考習慣を3つお伝えしましょう。 「ほとんどのことは対処できる」と考える 「0.2%でも改善できないだろうか?」と考える 「相手はどう思うだろう」と考える 「ほとんどのことは対処できる」と考える 仕事が順調な人ほど、余裕があるように見えますよね。それは、彼らは「およその不安は実現しない」ととらえているから。うまくいく人は、「ほとんどのことは対処できる」と考えるのです。 明治大学教授で『図解ストレス解消大全』著者の堀田秀吾氏によると