エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Illustratorでちょっと可愛いキャラクターの輪郭線 | 鈴木メモ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Illustratorでちょっと可愛いキャラクターの輪郭線 | 鈴木メモ
キャラクターの輪郭線を丸いパス+効果で作ります。 ふんわり丸い吹き出しの描き方で見つけた楕円へのワ... キャラクターの輪郭線を丸いパス+効果で作ります。 ふんわり丸い吹き出しの描き方で見つけた楕円へのワープ効果をイラストに取り入れられないかの模索です。 輪郭線を描く ●楕円ツールで50×50mmの正円と50×25mmの楕円を描きます。整列パネルで真ん中を揃えて、下揃え。 ●2つの円を選択し、パスファインダパネル右上小さい三角から複合シェイプを選択。 (Altキーを押しながらパスファインダの「合体」でも同じ結果に出来ます。) 複合シェイプになり、複数のパスが1つのオブジェクトとして見なされるようになりました。 ●線なし、塗りを0/15/22/0の肌色に。 ●2つのマルの間の谷を丸くします。 オブジェクトを選択し、効果-パス-パスのオフセット。30mmラウンド。大きくなります。 ●もう一度効果-パス-パスのオフセット。-(マイナス)30mmラウンド。元のサイズになり、間が曲線でつながれます。 (