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役員報酬の源泉徴収|3つの疑問をわかりやすく徹底解説
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役員報酬の源泉徴収|3つの疑問をわかりやすく徹底解説
あなたは今、役員報酬の源泉徴収についてお悩みのことと思います。 源泉徴収とは、会社が給与や報酬など... あなたは今、役員報酬の源泉徴収についてお悩みのことと思います。 源泉徴収とは、会社が給与や報酬などを支払う時に、そこから所得税などを差し引いて税金を代わりに納付する制度のことです。 ここでは、役員報酬の源泉徴収についての3つの疑問について、わかりやすくご説明しています。 ぜひ参考にしてください。 もくじ 1. 基本的に役員報酬は源泉徴収する 2. 役員報酬が「2か所給与」の場合の源泉徴収 3. 役員報酬が「未払い」の場合の源泉徴収 3-1. 原則、未払い役員報酬の源泉徴収は不要 3-2. 未払い役員報酬を源泉徴収した方が良い場合 3-3. 未払い役員報酬の実務上の取扱い 1. 基本的に役員報酬は源泉徴収する 基本的には、役員報酬は従業員と同じように「給与所得」となり、毎月支払うべき税金関係を源泉徴収します。 そして、会社が年末調整で所得税額を確定し、納税をします。 ですので、通常は確定申告