エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【第13回】TODOリストがなぜ役立たないか(1) | スマートワーク総研
自分の働き方を改革(ジバラ)するのに最もムダなのが、わかっているのに失念して探すのに時間をかける... 自分の働き方を改革(ジバラ)するのに最もムダなのが、わかっているのに失念して探すのに時間をかけること。例えば、ファイルを作成したのにどこに保存したのか忘れてしまい、探すのに大きな時間をかけるのはムダ。やるべきことがあるのに、記録を忘れて、催促されたり、信頼性を失うのもムダだ。こんなムダを防ぐには、自己管理が大事になる。作業の管理と言えば、TODOリストの出番だ。タスクリストとも呼ばれ、昔は紙で、今やアプリで管理できる。だが、デジタルのTODOリストは、思ったより役に立たない。いったいなぜなのだろうか。 文/戸田 覚 なぜ誰もTODOリストを使わないのか Googleカレンダーや類似のアプリでスケジュール管理をしている人は非常に多い。皆さんの周囲でも、紙の手帳からスマホのスケジュール管理に乗り換えた人は数え切れないほどいるはずだ。カレンダーアプリの利用率は相当に高いのに、なぜかTODOリスト
2018/10/03 リンク