エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ボーダーレス消費の拡大 - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ボーダーレス消費の拡大 - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る
■マーケットセグメントの重要性 6月10日のブログで書いたように、変質した日本市場へのアプローチ - ... ■マーケットセグメントの重要性 6月10日のブログで書いたように、変質した日本市場へのアプローチ - 風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る 市場を把握して、効率的にアプローチするためには、調査データ等を元にマーケットを細分化(セグメンテーション:市場をある性質によって分け、それぞれに対し、最適な戦略・試作を立案・実施することを可能にする行為)することは非常に重要である。この能力の巧緻がマーケターの能力をためす登竜門と言ってもよい。逆に言えば、このセグメンテーションの把握が間違っていると、マーケティングの費用対効果が悪くなるだけではなく、次の策をうつにあたっても後手に回ることになる。 ■人口統計学的な分類の有効性 フィリップ・コトラー氏が説くように、人口統計学的な分類は大方どの市場でも有効なことが多い。中でも、年齢別、男女別の分類は、日本では非常に有効とされてきた。特に、地方から都市部