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メールの返信内容を「自動で考えてくれる」新機能がGoogleから登場
2015年11月3日、Official Gmail Blogで紹介されたメール管理アプリの新機能が話題に!なんと、Gmailが受... 2015年11月3日、Official Gmail Blogで紹介されたメール管理アプリの新機能が話題に!なんと、Gmailが受信したメールの内容を理解してその返信文を考えてくれるのだとか。 とはいえ、もちろん全文おまかせというわけにはいきません。ブログに紹介されている例文を見てみましょう。たとえばこんな質問メールを受信したとします。 「新しいソフトウェアの使い方が分かる説明書はお持ちですか?」 すると、返信ぺージにはこんな定型文が表示され、選択できる仕組みに。 ・後ほど送付しますね。 ・申し訳ありませんが、持っていません。 ・一度、確認してみます。 なんだそれだけか…と侮ることなかれ。一つの質問に対して、使う可能性のある文面のパターンって必ずいくつかありますよね。 基本的には「わかりました」「できません」「確認中です」のような3種類をそれぞれの話題に合わせて選べるようです。 モバイルで返
2015/11/29 リンク