エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ミッドウエイキャンペーン(CMJ別冊6号) | しゅみのしみゅれーしょんげーむ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミッドウエイキャンペーン(CMJ別冊6号) | しゅみのしみゅれーしょんげーむ
洋物第5弾はCMJ別冊6号ミッドウエイキャンペーン。 1ターン3~3.5時間、1へクス160kmとい... 洋物第5弾はCMJ別冊6号ミッドウエイキャンペーン。 1ターン3~3.5時間、1へクス160kmというスケールです。典型的なブラインドサーチ。T社のゲームのように策を弄せず、正面攻勢なブラインドです。 珊瑚海海戦バリアントも同梱されていて、これと連結させて、5航戦やレックスが出てくるかも(あるいは、ヨークがでられないかも)というifも再現できます。別冊の名にふさわしく、丁寧なヒストリカルノートや、リプレイ記事も掲載されています。 残念ながら私はこれ持っているだけ状態なのですが・・・。 私がこのゲームのルールに関心したのは、日本軍にいかにしてミッドウエイを最初に空襲させるかという、所謂陰謀ルールです。日本機動部隊は、必ず空襲しなくてはいけないって特別ルールに直球勝負で書いちゃってましたが、このゲームは違います。 こいつは、日本軍は無傷な自軍空母から2ヘクス以内の任意の2ヘクスを航空索敵できる