エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【八百津町 丸山ダム~旅足橋~八百津ゲート】「日本三大酷道」グラベルロードで国道418号の八百津区間を走破してきた | TAMAISM
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【八百津町 丸山ダム~旅足橋~八百津ゲート】「日本三大酷道」グラベルロードで国道418号の八百津区間を走破してきた | TAMAISM
【八百津町 丸山ダム~旅足橋~八百津ゲート】「日本三大酷道」グラベルロードで国道418号の八百津区間... 【八百津町 丸山ダム~旅足橋~八百津ゲート】「日本三大酷道」グラベルロードで国道418号の八百津区間を走破してきた 2023 5/12 今回走った酷道は、福井県大野市を起点とし長野県飯田市を終点とする国道418号です。 起点である大野市から岐阜県本巣市までは国道157号と重複しており、自分がいつか走ってみたい温見峠周辺の酷道区間も一部に含まれています。 その区間にも増して""ヤバい""ことで有名なのが、岐阜県八百津から恵那までの木曽川右岸に沿う区間。ここは狭隘路、未舗装、落石や法面崩壊が見られ交通の安全確保が困難な状況にあること、さらに数年後には新丸山ダムの建設によってダム湖(丸山蘇水湖)に沈むことになっていることから復旧もされていないとのこと。 新丸山ダムは今のところ2029年度に完成予定で、これにより現在の丸山ダムから水面が24.5mかさ上げされることになるため、丸山蘇水湖沿いに通って