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【MICHE PRIMATO K12 SH 16-30T】シマノ12s互換のイタリア製ジュニアスプロケットを使ってみた話 | TAMAISM
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【MICHE PRIMATO K12 SH 16-30T】シマノ12s互換のイタリア製ジュニアスプロケットを使ってみた話 | TAMAISM
スプロケット交換に至った経緯 現状の構成 KUALIS納車と同時にコンポーネントとしてシマノの12s(12速)... スプロケット交換に至った経緯 現状の構成 KUALIS納車と同時にコンポーネントとしてシマノの12s(12速)アルテグラを使用し始め、もう1年以上になります。ドライブトレインにおいて使用している組み合わせは以下の通り。 これらのうち、コンパクトクランクのチェーンリング(50-34T)については11s(11速)時代にも使っていたのでスッと決まったのですが、問題だったのがスプロケット。 納車当初から現在までシマノ12sスプロケットのラインナップは変わっておらず、アルテグラ/デュラエース問わずに11-30Tか11-34Tの2種類しかありません。激坂でもない限り34Tは使わないと思ったので11-30Tを選択し、今に至ります。 現状の問題点 しかし、実際に自分がこの組み合わせで使用していく中で危惧していたことが現実になってしまいました。何かというとスプロケットのギア間隔が大きい部分(ワイドレシオ)と