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【UE4】AIを空中で移動させる時に使えそうなノード - tamfoiの備忘録
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【UE4】AIを空中で移動させる時に使えそうなノード - tamfoiの備忘録
0.目次 0.目次 1.はじめに 2.移動に使うノードと空中での使用可否 3.おわりに 1.はじめに AIの移動処理... 0.目次 0.目次 1.はじめに 2.移動に使うノードと空中での使用可否 3.おわりに 1.はじめに AIの移動処理を作る時に地上ならばナビメッシュがあるのでAIMoveToなどを使えば簡単に作れますが、空中ですと現状のUE4ではナビメッシュが無いので使えるものと使えないものがあります。 今回はよく使いそうなノードでどれが空中で使用出来るか調べたもののまとめです。 バージョン:4.15 2.移動に使うノードと空中での使用可否 ※MovementComponentにはFloatingPawnMovementを使用しています ノード名 使用可否 補足 AIMoveTo × MoveToLocationorActor ◯ UsePathfindingを外せば使用可能。Accelerationは考慮されず最大速度で移動する SimpleMovetoActor × SimpleMovetoLocat