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習慣化アプリのプロダクトマネージャーが見ている重要指標とは?〜asken / bondavi / mikan 3社の事例を紹介〜 - asken テックブログ
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習慣化アプリのプロダクトマネージャーが見ている重要指標とは?〜asken / bondavi / mikan 3社の事例を紹介〜 - asken テックブログ
はじめに こんにちは。askenでプロダクトマネージャーを担当している伊藤です。 主に「あすけん」のロー... はじめに こんにちは。askenでプロダクトマネージャーを担当している伊藤です。 主に「あすけん」のロードマップや機能企画を考えたりする仕事をしていますが、本日はプロダクト利用状況の分析に関して書かせていただきます。 これにあたり、先日開催したPdM勉強会の内容を一部抜粋し、同じく習慣化をテーマにアプリ運営をする他社様の事例も交えてご紹介いたします。 当社の事例に関しては、実際のSQLクエリやアウトプットも交えてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。 抜粋元のイベントについて イベント詳細および登壇者のプロフィール詳細はこちらをご覧ください。 戸田 大介 氏(bondavi株式会社) 飯田 諒氏 (株式会社mikan) 伊藤 拓哉 (株式会社asken) 各社が見ている重点指標は? 習慣化促進アプリ「継続する技術」の場合 見ている指標: 30日の目標達成率 元々データサイエンティスト