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データとアンケートで顧客を理解。マーケティング課題を解消する「顧客分析プログラム」 | Techable(テッカブル)
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データとアンケートで顧客を理解。マーケティング課題を解消する「顧客分析プログラム」 | Techable(テッカブル)
MMDLabo株式会社(以下、MMLabo)は、ユーザー要望を理解するためのパッケージ型アンケートメニュー「顧... MMDLabo株式会社(以下、MMLabo)は、ユーザー要望を理解するためのパッケージ型アンケートメニュー「顧客分析プログラム」の提供を開始します。 顧客分析プログラムとは「顧客分析プログラム(Customer Analysis Program)」とは、各企業が保有する顧客データ(会員情報、行動履歴)とアンケートを組み合わせて、「サービス側の価値」と「ユーザー側が求めるベネフィット」のギャップを分析するというもの。 その分析に基づいて優良顧客にインタビューを行い、新規獲得、継続促進、満足度向上、退会防止などの改善策をクライアントと伴走するプロジェクトです。 顧客分析プログラムは、マーケティングのフェーズに合わせた、以下の4つの課題を解決するためのアンケートテンプレ・分析手法を用いたメニューになっていて、調査設計からレポーティング、施策・打ち手の提案を行います。 【4つの課題】 課題1:利用