エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
B-スプライン曲線がサッパリわからない - KAYAC Engineers' Blog
画面写真をクリックするとサンプルアプリに飛びます。 今回はサンプルがhtml5ですので、それがそのまま... 画面写真をクリックするとサンプルアプリに飛びます。 今回はサンプルがhtml5ですので、それがそのままソースコードですが、 一応githubにも置いてあります。 内部に「ここからここまでライブラリ」的なコメントがあるので 、その部分だけ持っていけばライブラリとして使えます。 こんにちは。技術部平山です。 今日は、B-スプライン曲線を使って点を補間し、 曲線を生成する方法について書きます。いくつかの説明記事を読んでもさっぱり理解できず、 結局は自分で説明を考えることになりました。せっかくだからブログにしようと思った次第です。 動機 つい最近ゲームを試作している時に、曲線を生成したい状況になりました。 アーティストさんにモデリングしてもらえばいいのですが、 曲線の形状がゲーム性に直結するため、 先にゲームデザイン作業の一環として曲線を生成してゲームを検証し、 それが済んでからモデリングをお願い
2019/10/25 リンク