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【Unity】State Machine Behaviour について - KAYAC engineers' blog
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はじめに こんにちは、ソーシャルゲーム事業部のUnityエンジニアのアファトです。 この記事はカヤックUn... はじめに こんにちは、ソーシャルゲーム事業部のUnityエンジニアのアファトです。 この記事はカヤックUnityアドベントカレンダー2016の15日目の記事になります。 ゲームにおいて、モーションに合わせるロジックはいろいろな方法で実装できますが、場合によって、実装しづらいや調整しにくいケースがあります。そのために Unity 5 から導入された State Machine Behaviour という仕組みがあります。アニメーションロジック または アニメーションに近い・依存するロジックをこの仕組みを利用することで、実装しやすくなり、メンテナンスもしやすくなります。 State Machine Behaviourについて State machine behavioursはMecanimで作られたAnimationのロジックをよりコントロールしやすくするため、Animator Control