エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「人が嬉しくなる広告」って何だ?──AIと描く広告クリエイティブ生成と運用最適化の新時代 - TECH PLAY Magazine
マーケティングとテクノロジーの力で新たな価値を創造することを目的に、博報堂DYグループのテクノロ... マーケティングとテクノロジーの力で新たな価値を創造することを目的に、博報堂DYグループのテクノロジー開発体制を集約し、2022年4月に誕生した博報堂テクノロジーズ。博報堂DYグループのテクノロジー戦略組織としての役割を担う当社の中でも、プロダクト開発センターのAI研究開発部は、インターネット広告における広告配信やクリエイティブ領域におけるAI活用を推進する組織だ。今回はAIによってインターネット広告はどう変わるのか、AI研究開発部の川上孝介部長と、機械学習を用いたプロダクト開発のMLOpsのプロフェッショナル「ばんくし」こと、河合俊典氏が対談した。広告コピーといったクリエイティブ生成における機械学習技術の活用や、研究開発で終わらせないAI組織作りのポイント、さらにAIのできることがより広がる未来において我々エンジニアがやるべき仕事は?等をテーマに語り合った。 鉄鋼メーカーから広告テクノロジ
2023/04/11 リンク