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実践! 「傾聴」「対話」を通じた顧客エンゲージメントの強化による企業ブランドの向上
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実践! 「傾聴」「対話」を通じた顧客エンゲージメントの強化による企業ブランドの向上
基調講演には河野 武氏が登壇! TwitterやFacebookなどの普及により、日本においても企業によるソーシャ... 基調講演には河野 武氏が登壇! TwitterやFacebookなどの普及により、日本においても企業によるソーシャルメディア活用が関心を集めています。ソーシャルメディア上では商品やブランドだけでなく、企業そのものに対する顧客の生の声が膨大な量で流れています。そのため、企業にはソーシャルメディア上での貴重な顧客の声を無視することなく、継続的に収集・分析して素早く対応することで、危機管理や顧客理解に活用する取り組みが求められています。 本セミナーでは、企業が顧客の声を継続的に「傾聴」し、「対話」を通じて、顧客とのきずなを築くことの重要性、ならびにソーシャルにおけるリスクを回避するための解決策とそのマネジメント方法について解説します。 基調講演には『Twitterアクティブサポート入門』『そんなんじゃクチコミしないよ。』といったソーシャルメディア関連著書を多数お持ちの河野 武氏を迎え、企業におけ