エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新幹線南びわ湖駅は県民もNO | かきなぐりプレス
便利さ? よりも税負担にNOを突きつけた形で、滋賀県民は無所属で新人の嘉田由紀子さんに県の将来を託... 便利さ? よりも税負担にNOを突きつけた形で、滋賀県民は無所属で新人の嘉田由紀子さんに県の将来を託した。 滋賀県知事選で初当選した嘉田さんは争点を分かりやすい東海道新幹線新駅建設を「もったいない」と凍結を訴えたことが浮動票を集めた勝因ともいわれている。 毎日新聞が実施した出口調査(1500人)では、重視した政策として「新幹線新駅の是非」を挙げた人が35%で最も多かった。さらにアンケートに答えた78%が新駅は「必要でない」と答え、うち約6割が嘉田さんに投票しており、新駅への姿勢が当落を大きく左右したといえる、と分析している。 建設費は240億円。 県としては是が非でも南びわ湖駅を作りたがっているようだ。 1日6000人の乗降客を見込み、経済的波及効果を狙う。 どうせ、ゼネコンとそれにぶら下がる議員が絵を描いているのだろうが、県民は、県民が必要としない物を無理に作って借金を子々孫々まで残したく
2006/07/03 リンク