エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鉄道チャンネル | 鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネル。多彩なジャンルの鉄道ニュースを毎日配信中!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鉄道チャンネル | 鉄道チャンネルは、いつでも鉄道に浸れる!鉄道ファンのための鉄道専門チャンネル。多彩なジャンルの鉄道ニュースを毎日配信中!
ニュース 長崎電気軌道の動態保存車2両を譲渡、西武園ゆうえんちと小田原市へ 長崎電気軌道は、イベント... ニュース 長崎電気軌道の動態保存車2両を譲渡、西武園ゆうえんちと小田原市へ 長崎電気軌道は、イベント車両として動態保存していた151号・1051号を、動態保存の維持管理が難しいという理由から、譲渡先を決めた。 空色の151号車は、「小田原ゆかりの路面電車保存会」へ。1051号は埼玉県の西武園ゆうえんちへ渡る。 150形(もと箱根登山鉄道)は大正14年、服部製作所で製造。王子電気軌道400形(高床式木造ボギー車)として登場し、昭和17年に東京都電に引き継がれ、さらに昭和27年に箱根登山鉄道小田原市内線へ譲渡されたくるま。 昭和31年に箱根登山鉄道小田原市内線が廃止されるのにあわせ、車両のボギー化をすすめめていた長崎電気軌道へ昭和32年2月に譲渡。 もとの全長は11メートル80センチあったのを、当時の長崎電気軌道標準寸法である11メートルに短縮する改造が施された。 オレンジ帯の1051号(もと