エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
廃止からまる3年、北海道 夕張支線 夕張駅の長崎ちゃんぽんな駅舎 | コラム | 鉄道チャンネル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
廃止からまる3年、北海道 夕張支線 夕張駅の長崎ちゃんぽんな駅舎 | コラム | 鉄道チャンネル
コラム LOG 廃止からまる3年、北海道 夕張支線 夕張駅の長崎ちゃんぽんな駅舎 北海道夕張市末広。石勝線... コラム LOG 廃止からまる3年、北海道 夕張支線 夕張駅の長崎ちゃんぽんな駅舎 北海道夕張市末広。石勝線 新夕張~夕張(夕張支線)が廃止されて、まる3年が経ったいま、2013年8月の夕張駅の画像をみてみる。 教育関連の仕事で札幌に前泊し、夕張の仕事現場に13時過ぎに着けばいいということで、特急とかち をパスして10時の快速エアポートで千歳へ出て、石勝線の気動車で行くことに。 この日はキハ40 1780(写真↓↓↓)。長崎ちゃんぽんリンガーハットを想わせるトンガリ三角屋根の駅舎を抜けると、静かな道道48号線 夕張岩見沢線へと出る。 ここで、少しひんやり感じ、札幌よりも気温が低いことを知る。 ちなみにこの駅舎は、実は3代目。夕張駅はこの先、夕張岩見沢線に沿ってさらに勾配を上ったところに2代目が、さらに先に初代の駅舎があった。 このころの駅舎は、夕張市産業課が運営する夕張市観光案内所も、駅名標