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【Unity5でレースゲーム】フレームレートアップのため高速化にチャレンジ - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!
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【Unity5でレースゲーム】フレームレートアップのため高速化にチャレンジ - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!
前回、フレームレートを表示してみて、ちょっとレースゲームとして物足りない20fpsという事が判明しまし... 前回、フレームレートを表示してみて、ちょっとレースゲームとして物足りない20fpsという事が判明しました。 フレームレートが一番きついスタート後のストレートで測定した値です。 前回の記事: tf.hateblo.jp 20fpsという値は低いとは言え、サターン用デイトナUSAが20fpsだったので遊べなくはないレベルではあります。 専用チップをカセットに搭載し、毎秒9000ポリゴン表示を可能にしたメガドライブ版バーチャレーシングは15fps(参考:IQGamer: Retro Tech Analysis: Virtua Racing (MD vs 32X))でポリゴンもガックガクでしたが当時はそんな事は一切気にならず、大喜びで遊んでいました。 さて、高速化についてですが、まず試したのが街のオブジェクトのスタティック化です。 街全体を選択した状態でインスペクター右上のStatic右側の三角印