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cocos2d-xで手抜きローカライズする方法 - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!
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TravelShooting JPのアンドロイド版がほぼ完成し、今は若干薄っぺらだった敵キャラの陰影を濃くて立体感... TravelShooting JPのアンドロイド版がほぼ完成し、今は若干薄っぺらだった敵キャラの陰影を濃くて立体感を付けたりなどの改良作業を行っています。 そんな中、TravelShooting JPの絶賛予約受付中の予約トップ10をのぞいてみると、あるアプリの言語が英語版のみの対応であるばかりにコメント欄(PCからは読めないと思います)で数多くの否定的な意見が書かれていることにショックを受けました。 そう、TravelShooting JP Android版は日本語にローカライズせずに英語版のみでリリースするつもりだったのです。 恐ろしくなった私は慌ててcocos2d-xでのローカライズの方法を調べました。 iOSのNSLocalizedStringのような物のcocos2d-x版を作って公開している方がいるようなのでそれを使わせてもらおうかとも思いましたが、TravelShooting