記事へのコメント8

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    daybeforeyesterday
    daybeforeyesterday うーむ

    2015/04/21 リンク

    その他
    plusqplusq
    plusqplusq 消費者だけじゃなく小売や卸の動向も関係しそう。もちろんメーカーはより多く小売に扱ってほしいけど、メーカーの需要予測と小売の需要予測がズレるとこういうことが起こるのかなと推測。

    2015/04/21 リンク

    その他
    goldhead
    goldhead ネットにそんなに影響力あるんやろか。

    2015/04/21 リンク

    その他
    IthacaChasma
    IthacaChasma 「出荷停止商法」なんて、単なる販売機会の損失だし、売る側になってみればほぼあり得ない。表に出てないだけで、恐らく「生産したけどさほど売れずに余ってしまった新製品」が直近にあったのだと思う。

    2015/04/21 リンク

    その他
    mustelidae
    mustelidae 2度も予測ミスしてしまったー(棒)

    2015/04/21 リンク

    その他
    mrewetd
    mrewetd ないわ

    2015/04/21 リンク

    その他
    rinxmoon
    rinxmoon “宣伝量とともに知名度が上がるのではなく、事前にネットを通じて情報が拡散し、すぐに『買ってみたい』という行動が起きる” これで生産が追いつかないほど売れているならテレビを中心とした広告媒体は青ざめます

    2015/04/21 リンク

    その他
    buu
    buu 不思議なのは、レモンジーナが普通の飲み物で、特別美味しいわけではなかったこと。炎上マーケティングの次に来る、出荷停止マーケティングなんじゃないかと推測。 >サントリー、2度の予測ミスはなぜ起きたか

    2015/04/21 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お...

    ブックマークしたユーザー

    • cocozawa2015/04/22 cocozawa
    • bizbiz19942015/04/21 bizbiz1994
    • daybeforeyesterday2015/04/21 daybeforeyesterday
    • maru5312015/04/21 maru531
    • tennstedt_kf2015/04/21 tennstedt_kf
    • igaiga072015/04/21 igaiga07
    • wagonr19772015/04/21 wagonr1977
    • tetrahymena2015/04/21 tetrahymena
    • drugmax8132015/04/21 drugmax813
    • plusqplusq2015/04/21 plusqplusq
    • goldhead2015/04/21 goldhead
    • IthacaChasma2015/04/21 IthacaChasma
    • mustelidae2015/04/21 mustelidae
    • mrewetd2015/04/21 mrewetd
    • rinxmoon2015/04/21 rinxmoon
    • kctoyama2015/04/21 kctoyama
    • buu2015/04/21 buu
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - テクノロジー

    いま人気の記事 - テクノロジーをもっと読む

    新着記事 - テクノロジー

    新着記事 - テクノロジーをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事