エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中国のメタバース型ソーシャルアプリ「Zheli(啫喱)」、アプリストア首位獲得から3日でダウンロード停止 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中国のメタバース型ソーシャルアプリ「Zheli(啫喱)」、アプリストア首位獲得から3日でダウンロード停止 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
「Zheli(啫喱)」 Image credit: Beijing Yidian Digital Entertainment(北京一点数娯科技) 中国のメ... 「Zheli(啫喱)」 Image credit: Beijing Yidian Digital Entertainment(北京一点数娯科技) 中国のメタバース型ソーシャルアプリ「Zheli(啫喱)」は、中国のアプリストアで新参者としては驚異的な首位獲得を果たしたが。それからわずか3日後、同アプリのオーナーがさまざまな論争に対処するため、全国のアプリストアから撤去した。 ゼリーを意味する Zheli は、ユーザが日常生活を友人と共有できる 3D アバターメーカーで、ユーザのおおよその位置とモード(学校、職場、ショッピングモールの近く)が表示されるようになっている。 このアプリでは、ファッショナブルなキャラクターや服装のオプションが用意されており、カスタマイズしたアバターを作成することができる。1月のローンチ後、中国で瞬く間に人気となった。Zheli は、ユーザがアプリを通じて最大50人の