エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オブジェクト指向プログラミングとは
はじめに 前回の「本連載の今後の展開」でも紹介したとおり、今回からはテーマごとに解説をしていきます... はじめに 前回の「本連載の今後の展開」でも紹介したとおり、今回からはテーマごとに解説をしていきます。第2回のテーマは「オブジェクト指向プログラミング」です。 オブジェクト指向とは 書籍やWebなどでオブジェクト指向の説明を読むと「オブジェクト指向とは、オブジェクト同士の相互作用として、システムの振る舞いをとらえる考え方である。云々」とあります。これでは説明が変に難しく、身構えてしまうか方も多いのではと思います。 しかし、オブジェクト指向は人間が分かり易いように「現実世界のモノをそのままモデリングしたもの」であり、本来は理解し易いはずです。 現実社会のモノとは、例えば「会社」「社員」「飛行機」……「キャベツ」「大根」などもそうですね。このモノを言い換えるとオブジェクトとも言えます。 「オブジェクト」と「クラス」の違い 「オブジェクト」と「クラス」を混同しないように、その違いを簡単に説明してお
2017/12/25 リンク