![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ca0c1bb784f735294be315550e76f1784290c7b8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnordot-res.cloudinary.com%2Ft_square_200%2Fch%2Funits%2F39166665832988672%2Fprofile_7.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
中高生英語力で文科省に対策勧告 目標達成は困難と総務省 - 共同通信
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
中高生英語力で文科省に対策勧告 目標達成は困難と総務省 - 共同通信
総務省は14日、中高生の英語力が伸び悩んでいるとして、文部科学省に有効な対策を取るよう勧告した。政... 総務省は14日、中高生の英語力が伸び悩んでいるとして、文部科学省に有効な対策を取るよう勧告した。政府は訪日外国人が増える2020年東京五輪などを見据え、英語力アップの数値目標を掲げているが「達成は極めて困難」としている。 政府の第2期教育振興基本計画は、本年度までに生徒全体の50%が達成すべき目標を設定。中学卒業段階は「英検3級程度以上」、高校を卒業する段階では「英検準2級から2級程度以上」を目標としている。 しかし、16年度時点で達成した生徒の割合は中3が36.1%、高3は36.4%。ともに12年度から5ポイント程度しか増えていなかった。