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【新型コロナ】店員「お客さま怖い、精神的に限界…」 マスクなど品薄に責められ、謝罪の日々/八戸 | デーリー東北
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、マスクの品切れが続くドラッグストア。来店者に責められ、謝罪に... 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、マスクの品切れが続くドラッグストア。来店者に責められ、謝罪に追われる店員たちは、SNSにその思いを投稿している(写真はコラージュ) 「お客さまの方が怖い」「精神的に限界」―。新型コロナウイルスの感染が拡大し、ドラッグストアの店員たちは毎日のようにSNSに“声”を投稿している。店頭からマスクやトイレットペーパーが次々と消え、来店者から「いつ入荷するのか教えろ」「店の裏に隠しているんだろう」と責められては謝罪する日々。八戸市内の店員たちも同様で、その怒声が耳から離れないでいる。「いつまで謝らなければいけないのか」。苦悩は続く。 □ □ 「今日も頭を下げたな」―。眠る直前、この言葉がふいに出ていた。同市内のドラッグストアA店で働く太田真奈さん(29)=仮名=。1カ月近く続く状況に、諦めにも似た気持ちを抱くようになった。「(新型コロナウイルスが)収束し
2020/08/31 リンク