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アンバサダーという言葉の魅力と魔力。 | TiMEZ.jp(タイムズ)
リンクをコピー 「TiMEZ」をお読みいただきありがとうございます。”nocco“です!ちょっといつもと毛色が... リンクをコピー 「TiMEZ」をお読みいただきありがとうございます。”nocco“です!ちょっといつもと毛色が違う記事になりますが、ここ最近感じていることを肴に飲めるメンバーもいないので、ここに書き残しておこうと思います。 近年「アンバサダー」というワードをよく見たり聞くようになりました。SNSを使っている方は特に目にするかもしれませんね。私は、このアンバサダーというワードにものすごく共感する部分もあれば、疑問を感じる部分もあります。ただ、これは「アンバサダー」をどのように捉えているかという話なので、誰かが間違っているというわけではありません。 従来、アンバサダーは「大使(イメージキャラクター)」にあたりますので、芸能人や著名人の方が就任するものだったと思います。ブランドの「イメージ向上」「認知拡大」など、アンバサダーがもつ影響力とイメージをハブにして世に情報を発信していきました。 このア
2018/05/11 リンク