エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『売れる物』だけでなく『ふざけた物』『楽しんで作った物』…玉石混交な状態だからこそ、深みが出るし文化が育まれる。
s-mist @smistTW ずいぶん昔の話だけど、観光客相手の海産物販売センターがあった。個人経営の店舗が集... s-mist @smistTW ずいぶん昔の話だけど、観光客相手の海産物販売センターがあった。個人経営の店舗が集まり様々な海産物を売っていた。そのためたくさんの客が入り大繁盛していた。その中で蟹を販売している所がかなり儲かった。それを見た他の店舗でも蟹を売るようになり、しだいに多様性が失われていった。続く s-mist @smistTW 蟹屋ばかりになった海産物販売センターは、次第に客足が遠のき寂れていった。様々な海産物が並んでいたから、購買意欲が高まり、蟹を筆頭に売れていたのだろう。 ブラックマン @b_lackman666 (´-`).。oO(これは玩具にもゆえる。 人気商品だけ置いてあると不思議と購買意欲が失せるのよね。 古来よりウィンドウショッピングが廃れぬいのは客は複数のものから選ぶ楽ちさを重視すゆからや。 売筋だけ置くと世の中全部コンビニみたいになゆぞ。 twitter.com
2021/10/24 リンク