記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    a-kuma3
    a-kuma3 クレーマーも居れば悪徳商人も居るけど、全体から見ると一部、と思ってる。サプライヤーの方を言うと、やっぱり技術職なので腕の良し悪しはある。カスタマーはフラグを立てられてるの知ってるのかな?

    2022/11/12 リンク

    その他
    koroha-a
    koroha-a 航空業界みたいに事故が起きたら徹底的に分析して、個人の問題に帰結させず、運用・組織・ルールの問題として考えて対処するようになってほしいな

    2022/11/12 リンク

    その他
    togetter
    togetter こんなに訴訟を起こす側のダメージって大きいんだね...。

    2022/11/12 リンク

    その他
    maturi
    maturi 法廷は真実を確認するところではござらぬ

    2022/11/12 リンク

    その他
    xufeiknm
    xufeiknm 必要なのは「安全」なのだが、「安心」をおろそかにしたためにみんなが不幸になる。

    2022/11/12 リンク

    その他
    serio
    serio 問題の根本は刑事事件になってしまうこと。医療ミスで大切なのは、発生した原因を特定して同じ事象が生じない仕組みを考えて実装すること。医療ミスを起こした医師を刑務所に送っても医療ミスは減らない。民事でOK

    2022/11/11 リンク

    その他
    evans7
    evans7 一般的に医者は金あるから落ち度があるなら全力で和解に持ち込むからな。裁判になってる時点で患者が負けるのはある意味当然。医療知識や法律知識の差なんかも含めてこれがひっくり返ることはまずない。

    2022/11/11 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    医療ミスだと言う家族に「訴えて下さい。法廷で正しい処置だと証明できます」→正しい処置だと証明するのに7年かかった話

    ギガデ医ン @Kazupoyo15 救命病棟24時見てたら、医療ミスだって言う家族に、 「訴えて下さい。法廷で正...

    ブックマークしたユーザー

    • RidiculousH_tena392022/11/13 RidiculousH_tena39
    • repunit2022/11/12 repunit
    • a-kuma32022/11/12 a-kuma3
    • koroha-a2022/11/12 koroha-a
    • KATZE2022/11/12 KATZE
    • togetter2022/11/12 togetter
    • theta2022/11/12 theta
    • maturi2022/11/12 maturi
    • xufeiknm2022/11/12 xufeiknm
    • gurutakezawa2022/11/12 gurutakezawa
    • jou_cool2022/11/12 jou_cool
    • westerndog2022/11/11 westerndog
    • netsekai2022/11/11 netsekai
    • serio2022/11/11 serio
    • evans72022/11/11 evans7
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事