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    masa8aurum
    masa8aurum ・下手に出て「お願いします、お願いします」とやるよりはハキハキ指示した方が、相手(客)も「いま面倒を見てもらってる」と自覚でき、状況に混乱しなくなるらしい ・高齢者は聞き取れてない場合がある

    2023/04/18 リンク

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    shimokiyo
    shimokiyo これは相手と状況によって変わって面倒なので。人間がやらずにAIに任せた方がいい仕事。

    2023/04/17 リンク

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    Aion_0913
    Aion_0913 これ、接客業で最初から横柄だとキレ、優しくしてるとウゼエとキレるおっさんも多々見てるので、なんともいえない。おばさんはその時なんも言わんのにあとで名指しでクレームつけてくるとかはあった。

    2023/04/17 リンク

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    s_rsak
    s_rsak 「婉曲で丁寧な対応をお望みの方は1、端的な説明をお望みの方は2」こんなんみんな2を選ぶやろ

    2023/04/17 リンク

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    differential
    differential クライアントに指示出しメールする時に、へりくだると鬱陶しいし、かといってへりくだらないと怖くなる問題。テキストコミュニケーションだと箇条書きで行けるけど、口語だと怖くなるよな笑

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    sds-page
    sds-page 説明!

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    oshishosan
    oshishosan スターを押してください!押せましたか??ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡

    2023/04/17 リンク

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    y_as
    y_as 役場とかでも外国人には「ココ、名前書く」みたいな説明の方が通じる場合があるが、側で見てた外野が「外国人への対応が乱暴」とかクレーム入れることもあるとか。

    2023/04/16 リンク

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    bbrinri
    bbrinri おじさんもデフォルトは穏やかな敬語で、回りくどい言い方にキレてしまうタイプなんだろう

    2023/04/16 リンク

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    aoiyotsuba
    aoiyotsuba 昔、小学校の教科書に「良いコミュニケーション」の話があった。基本丁寧になんだけどTPOがあって、例えば駅のキオスクだと「タバコ」「はい200円」のようなやり取りの方が(急いでいるから)良い、と書いてあった記憶

    2023/04/16 リンク

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    lanlanrooooo
    lanlanrooooo そういうのこそ、顧客が本当に求めていたものだったのでは

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    mitaro
    mitaro (にんげん相手でもプロンプトエンジニアリングが必要……ってことか……?……それなりには必要かもしれんな……(ロール定義が曖昧だと混乱・冗長になりやすい勢))

    2023/04/16 リンク

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    togetter
    togetter 回りくどく言われるよりは分かりやすくていいかもね!

    2023/04/16 リンク

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    sp_fr_v7_2011
    sp_fr_v7_2011 この手の状況で、サポート側当人は丁寧に対応しているつもりなんだろうが「~してもらっていいですか?」と許可を求めるのはよせ。一瞬拒否する選択肢まで考慮させられて煩雑だ。そこは「~してください」だろ?

    2023/04/16 リンク

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    naoto_moroboshi
    naoto_moroboshi クッション言葉入れ過ぎるとそんな丁寧じゃなくてええからはよせいってなる。でもならない人もいるので大変。

    2023/04/16 リンク

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    Re-birth
    Re-birth 時間無いとか理解力マイナス自称言う人に限って、理解力ない人にはわからないような詳細聞いてくるのよね…例えも使いにくいからある意味回答力鍛えられるし誠実に対応するのがよい…

    2023/04/15 リンク

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    frothmouth
    frothmouth “相手に合わせた臨機応変な対応”

    2023/04/15 リンク

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