エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
高千穂遙さんが持論展開した話…「映像化作品と原作は別物」「ただ譲れない一線は残してもらわなければいけない」など
高千穂遙 @takachihoharuka 映像化作品と原作は別物ですから、原作どおりにつくる必要はないというのが... 高千穂遙 @takachihoharuka 映像化作品と原作は別物ですから、原作どおりにつくる必要はないというのがわたしの持論です。が、原作者には自作を自作たらしめている譲れない一線というのがあり、そこだけは残してもらわなくてはいけません。それが無理なら、勝手に、少し似ているオリジナル作品をつくってくださいとなります。 高千穂遙 @takachihoharuka ドラマ化、アニメ化において、原作者が譲れない一線を示した場合、それを無視するプロデューサーは、P失格です。小説や漫画としてすでに完成している作品をなぜわざわざ映像化したいのか、その意味をPには、あらためて考えてほしいと思います。 リンク Wikipedia 高千穂遙 高千穂 遙(たかちほ はるか、1951年11月7日 -)は、日本の小説家(SF作家)、脚本家、漫画原作者。男性。自転車通勤・自転車通学コミック「じてつう」原作者として
2024/02/03 リンク