エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
教養としてのデザインのお話
田北雅裕|TAKITA @localdesign デザイン教育って、教養でもあるべきだと思う。デザイナーになるための... 田北雅裕|TAKITA @localdesign デザイン教育って、教養でもあるべきだと思う。デザイナーになるための教育だけでなく。こんなこと言っちゃうとすぐリベラルアーツとか、そういうたいそうな話になるんだけど、そうではなく。もっと今、ここの、生のリアリティに密着したような、そういう教養だ。 田北雅裕|TAKITA @localdesign 先日のセンター試験だって、きちんとマニュアルがデザインされていたら防げたミスがほとんど。必要なところにデザインが届いていない。その事実すら、気付かれない。いや、システムとして、スルーされている。 田北雅裕|TAKITA @localdesign 巷にあふれる(つまり日々の暮らしに決定的に影響する)行政資料はいつまで経ってもデザインされない。新聞折り込み広告を、デザイナーは「お客さんとして」鑑賞する。児童相談所のサイトがデザインされてないことに、気付か