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ゲーム作りの基礎:面白さの最初の伝搬とか
524 @zerohime524 企画のひととゲームのうりについて話すときに必ずコンセプトの話になる。ゲームの面白... 524 @zerohime524 企画のひととゲームのうりについて話すときに必ずコンセプトの話になる。ゲームの面白さを説明すべきはまずスタッフだから当たり前なんだけど、その時点で面白さを完結に伝えられない場合もままある。詳しい事をどんどん話されても結局枝葉ばかりでコンセプトたる幹が全然見えてこないとか 524 @zerohime524 初歩的な掛け違えや経験不足もあるだろうけどアイデアとコンセプトの区分けがされていない企画書を説明されるのはちょい苦痛。自分の中でもまだ曖昧な物をどんなに説明されても相手が食いついてくるはずもなく。枝葉でも埋まってれば何となくやった感があるからそのまま仕様化されたり…