エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
2015/5/23 鈴木忠志 × 東浩紀 司会=上田洋子「テロの時代の芸術──批判的知性の復活をめぐって」ゲンロンカフェトークショー感想ツイートまとめ #genroncafe #ゲンロン150523 @hazuma @SCOT_Toga @yuvmsk
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
2015/5/23 鈴木忠志 × 東浩紀 司会=上田洋子「テロの時代の芸術──批判的知性の復活をめぐって」ゲンロンカフェトークショー感想ツイートまとめ #genroncafe #ゲンロン150523 @hazuma @SCOT_Toga @yuvmsk
東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma 今週土曜日のイベントのために、鈴木忠志×中村雄二郎『劇的対話』(1977)を... 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma 今週土曜日のイベントのために、鈴木忠志×中村雄二郎『劇的対話』(1977)を読んでいる。たいへんおもしろいのだけど、なんと初出が「エッソ・スタンダード石油株式会社広報部刊」。むろん石油の話はいっさいない。70-80年代の日本の文化が企業メセナに支えられていたことがよくわかる。 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma 世の中は老害批判が流行だし、むかしはむかしで問題があっただろうけど、こういう事例を見ると、3-40年前の日本のほうが、クールジャパンぐらいしかなくなったいまに比べてはるかに知的水準が高かったとしか思えない。クリエイターだけでなく、政治家、企業人、マスコミすべて含めて。 東浩紀 Hiroki Azuma @hazuma 企業メセナがなくなってしまったので、その穴を埋めるために補助金獲得に走っているのがいまの美術界や演劇界