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マツダ MX-30が米国で販売終了するが、原因を考えると…なるほどですね | トップギア・ジャパン Top Gear JAPAN
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マツダ MX-30が米国で販売終了するが、原因を考えると…なるほどですね | トップギア・ジャパン Top Gear JAPAN
マツダ MX-30が米国で販売終了だが、その他海外では生き残る。米国では大型プラットフォームPHEVに注力... マツダ MX-30が米国で販売終了だが、その他海外では生き残る。米国では大型プラットフォームPHEVに注力する。 何事も、別れを告げるのは辛いものだが、マツダ MX-30に限っては別のようだ。なんせ、米国で初の完全電気自動車を発売してから2年も経たないうちに、マツダはこの奇妙な小型クロスオーバーのプラグを抜くことになったのだから。 マツダは先週末に声明を発表し、代わりに、新型CX-90プラグインハイブリッドや次期CX-70プラグインハイブリッドのような「大型プラットフォームPHEV」に注力し、米国での電動化に向けた努力をすると述べた。プラグインでないCX-50も間もなく登場する予定である。 MX-30をアンダーパフォーマーと呼ぶのは、控えめな表現だろう。環境保護庁の試算によれば、35.5kWhの小さなバッテリーを搭載したMX-30は、フル充電で160kmしか走行できない。また、フロントモー