エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
インバウンド(訪日観光客)の市場規模と内訳
HOME > 国と地域 > インバウンド(訪日観光客)の市場規模と内訳 以下のグラフは、2016年のインバ... HOME > 国と地域 > インバウンド(訪日観光客)の市場規模と内訳 以下のグラフは、2016年のインバウンド(訪日外国人観光客)の市場規模、つまり彼らの消費額の内訳を表したものです。2016年のインバウンド市場規模は3兆7476億円で過去最大でした。 ※以下、データソースは日本政府観光局の公式統計。 インバウンド(訪日観光客)の数は、年々増加しています。2011年に発生した東日本大震災の影響で、一時は外国人旅行客は減少したものの、その後は再び盛り返しています。日本政府観光局の発表によると、外国人旅行客の数は右肩上がりで増加し続けており、2016年は2404万人と過去最高を更新しました。 2015年のインバウンドの市場規模が3兆4771億円でしたので、2016年は前年比7.8%の増額となります。外国人旅行客の数は、前年比21.8%増ですから、消費の増加がやや鈍化している事がわかります。実