エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ユニクロ、「感謝祭」でも物足りない回復度
大型セールの効果はいま一歩だった。 ファーストリテイリングは2日、衣料品店「ユニクロ」の11月の国内... 大型セールの効果はいま一歩だった。 ファーストリテイリングは2日、衣料品店「ユニクロ」の11月の国内既存店売上高が前年同月比7.3%増だったと発表した。前年同月比でプラスになるのは4カ月ぶり。先月は1カ月間を通して気温が低く、オーバーサイズのニットやダウンなど、比較的高単価の商品、重衣料が牽引した。 ユニクロでは毎年11月、大型セール「感謝祭」を実施している。11月と12月はユニクロにとって売り上げ規模の多い月で、感謝祭セールは「会社の総力を挙げて取り組む」(ファーストリテイリングコーポレート広報部)。それだけに11月の売上高の結果が注目を集めていた。 同社にとっての朗報は、小売業の人気のバロメーターである客数が回復傾向にあることだ。ユニクロは今年2月以降、毎日買いやすい価格に商品を値下げするEDLP(エブリデイ・ロー・プライス)戦略に舵を切っている。その効果がじわり現れており、今2017
2016/12/03 リンク