![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a75e7ef7c514cdc19dd058b2ebfaee88a1e6fce9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F0%2Fd%2F1200w%2Fimg_0db55c77d216de5240c809910084b01699623.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント10件
- 注目コメント
- 新着コメント
![hatayasan hatayasan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hatayasan/profile.png)
![moodyzfcd moodyzfcd](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/moodyzfcd/profile.png)
![name-25137412 name-25137412](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/name-25137412/profile.png)
![moodyzfcd moodyzfcd](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/moodyzfcd/profile.png)
![mohno mohno](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/mohno/profile.png)
![moewaka moewaka](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/moewaka/profile.png)
![hatayasan hatayasan](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hatayasan/profile.png)
![katamachi katamachi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/katamachi/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アニメ「聖地」で魅力PR、京阪と叡電の挑戦
「聖地巡礼」という言葉が、社会現象として注目を集めている。アニメファンが作品のモデルとなった土地... 「聖地巡礼」という言葉が、社会現象として注目を集めている。アニメファンが作品のモデルとなった土地を訪ね歩くことを比喩した言葉で、人気作品と縁ができた茨城県大洗、岐阜県高山などの「聖地」には大量のファンが押しかけ、彼らの熱気と経済効果に地元は驚愕する。 鉄道会社でも、ファンにアピールすべく、アニメキャラクターのラッピング車両を走らせるなど仕掛けに工夫している路線が少なくない。 その先駆者が、京阪電気鉄道、そして系列の叡山(えいざん)電鉄だ。「聖地」となった機会を生かして沿線の魅力向上を目指す両社の取り組みを紹介していこう。 沿線に現れた「巡礼者」 叡電の運転士、福村哲也さんが「巡礼者」に気づいたのは2009年のことだ。4月になって、突然、修学院駅や電車を撮影する人たちが増え始めた。 福村さんには、その理由が想像できた。数日前に放映された新作テレビアニメ「けいおん!」第1話のオープニングで、叡
2017/04/16 リンク