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新型日産リーフに見るEVバッテリーの真実 | 日産自動車 | 東洋経済オンライン
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新型日産リーフに見るEVバッテリーの真実 | 日産自動車 | 東洋経済オンライン
近年、各国政府のガソリン・ディーゼル車の販売禁止目標の表明に合わせ、大手自動車メーカーが次々とEV... 近年、各国政府のガソリン・ディーゼル車の販売禁止目標の表明に合わせ、大手自動車メーカーが次々とEVシフトを表明している。次世代パワートレインを持つクルマとしてEVの存在感がさらに増すことは間違いない。 スマートフォン(以下、スマホ)は10年ほど前に登場し、今では老若男女が持つ当たり前のものになった。同じように、EVがクルマの選択肢として一般的となるのは時間の問題なのだろうか。 EV購入における不安とは? 現在、EVで真っ先に頭に浮かぶのは新型「日産リーフ」だろう。2010年に初代が発売された日産リーフはEVのパイオニアであり、累計販売台数世界一のEVでもある※。日産リーフの強みは、発売から8年間で積み上げられた「世界一の経験」だ。 ベストセラー商品の場合、「多くの人が購入しているからいいものに違いない」という心理的な動機が働き購入することもあるが、もう少し論理的な説明もつく。 長期間販売を