エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LINEとヤフーに学ぶ、変化に強い組織創り
(その1) 強い組織創りのヒントは、「宗教」にあり 3年で売上高が50倍に 岡島:それでは次に、LINEの... (その1) 強い組織創りのヒントは、「宗教」にあり 3年で売上高が50倍に 岡島:それでは次に、LINEのほうに移りたいと思います。私が知る限り、LINEはこの3社の中では最も軽い経営組織を目指していらっしゃるのではないかなと思うのですが、そこも含めて教えていただいていいですか? 森川:そうですね、僕たちの会社のこれまでの経緯を簡単に説明します。 もともと僕が入ったのは2003年で、当時は30人くらいの会社でした。最初はハンゲームというゲーム事業をやっていまして、ゲームとネイバーという検索の会社が合併して、2003年にNHN Japanになりました。その年から僕はゲーム事業の責任者をやって、そこから2005年ぐらいまで急成長したんですね。 僕が役員になって、2007年から社長をやっているんですが、急成長して年間の売り上げが2億円から3年で100億円くらいに上がったんですよね。それで大量に採
2014/02/08 リンク