![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a306e0107ae46968b6a5e5bdfe697a6ef392c9bb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F0%2F7%2F1200w%2Fimg_07ef5d00b22addfe871d42c8f642124a601104.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
再び開業延期、将来見えぬ「ホノルル鉄道」の今
ホノルルの鉄道計画はまたもや暗礁に乗り上げた。 時を遡れば、2005年にホノルル高速交通公社(HART)が... ホノルルの鉄道計画はまたもや暗礁に乗り上げた。 時を遡れば、2005年にホノルル高速交通公社(HART)が設立され、2014年からハワイ初の鉄道「ホノルル・レール・トランジット」の建設が始まった。オアフ島西側のカポレイやエヴァはベッドタウンとして開発が進み、それに伴い通勤や通学によって州間高速道路ハワイ1号線(通称H1)の渋滞が年々悪化し、それを解消しようとしたのが鉄道計画の始まりだった。 アラモアナセンターまでつながるのか 現在イーストカポレイ駅からミドルストリート駅まで高架鉄道工事が進んでいる。2020年に一部区間(イーストカポレイ−アロハスタジアム間)が開通すると言われていたが、その様子はない。「2017年開通予定だったのが予算不足の問題で建設が遅れ、その後、2020年後半に一部開通、2025年終点アラモアナセンターまでの全線開通という計画だが、はたしてアラモアナセンターまで開通でき