新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dc6118ad6537e4d5bba9423bec9da57b31f14056/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F0%2F7%2F1200w%2Fimg_073bc9b9e24284795d7ee9b6052e779a110197.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
定期券需要減、売り場は「シェアオフィス」に変身
コロナ禍で大きく変わった「通勤」のあり方。大手私鉄やJRなど鉄道各社はこれまで不変の屋台骨だった定... コロナ禍で大きく変わった「通勤」のあり方。大手私鉄やJRなど鉄道各社はこれまで不変の屋台骨だった定期客の減少による苦戦が続く。需要減とともに自動券売機の活用やスマートフォンによるモバイル定期券などの普及もあり、定期券売り場の閉鎖に踏み切る鉄道も少なくない。一方で、テレワークの浸透に伴い、駅構内などで需要が増えているのが「シェアオフィス」だ。 そんな中、東急電鉄は閉鎖した旧定期券売り場のシェアオフィス転用に取り組む。7月12日開業の「TSO エキスル長津田」(田園都市線長津田駅)と「TSO エキ de work Kosugi」(東横線・目黒線武蔵小杉駅)だ。個人客を対象とし、約1年間暫定活用する。 駅のシェアオフィスは今や珍しくないが、両施設がユニークなのは旧定期券売り場の活用である点に加え、企画段階から駅係員や電車乗務員などの現場社員が参加したこと。施設の命名や営業時間などサービス内容の設