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    k_igrs
    k_igrs 日本ですらガソリンスタンドの数は15年前から4割へってる。2035年でEVの比率が上がる欧州ではスタンドはもっと減るだろう。禁止にならなくてもHV(ICE)の命運は尽きると思う。

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    mamezou_plus2
    mamezou_plus2 製造まで含めるのか走行のみなのか?エネルギー政策そのもので有るし、対中東や対ロシアなどのエネルギー依存対策かも。中国のはエネルギー安全保障の意味も有るんだろうな。電気は二次エネルギーなので一次の多様化

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    ranobe
    ranobe 環境意識が激高ならもっとチャリツーと道路行政かわってるはずだなあ

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    a-design-for-life
    a-design-for-life 中国はBEVだけではなくHEVも優遇するようになったから、欧州勢も中国市場向けにはHEVを製造せざるを得ないだろう。

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    tukanpo-kazuki
    tukanpo-kazuki 合わせて日本の10倍以上の市場がある欧米中がEVで行くと言ってるんだから、輸出産業として世界に売りたきゃ日系メーカーもEVを作るしかないでしょ。それが嫌なら、日本で細々とエンジンを売るしょぼい商売をすれば?

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    teruroom
    teruroom 欧米中国のZEV政策は結局は政治的な思惑ということですね。

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