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    kazutaka_ueyama
    kazutaka_ueyama “高速列車に関しては、TGVとゼフィロが重複してしまうことになるが、アルストムが1970年代から脈々と受け継いできたTGVの技術を捨てるわけがなく、その結果ゼフィロプラットフォームが売り出されることになった”

    2022/02/20 リンク

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    kechack
    kechack ところで、今回の売却に関して気になる点は、ゼフィロプラットフォームのうち中国で採用されていた「V250」と「V380」の今後だ。日立に確認したところ、今回の取得はV300プラットフォームのみでV250、V380の2つは含まれない

    2021/12/20 リンク

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    xxxxxeeeee
    xxxxxeeeee ICE4とかも準高速列車だからいいんだけど、せっかくフル規格で整備してるんだから360km/h目指してもいいのにね。東北北海道はその路線だね。地元のStadlerの動きが気になります。

    2021/12/17 リンク

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    kimduhan1
    kimduhan1 日本の整備新幹線は2021年にもなって最高時速260km。世界の基準では高速鉄道ではないからね。準高速鉄道の部類。

    2021/12/17 リンク

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    cinefuk
    cinefuk "欧州の数多くの高速列車を製造してきた旧Bombardierが開発したプラットフォームの取得は、 #Alstom のTGVやシーメンスのVelaro(ICE)などが群雄割拠するヨーロッパ高速列車市場へ本格的に参入可能になったことを意味する"

    2021/12/17 リンク

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