![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/099bd3918c28e8fc0263834bbf8eab6acea894db/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftk.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Ff%2F3%2F1200w%2Fimg_f34231d8009dcb15008057a342d3fd04229833.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
たこ焼き「銀だこ」、鉄板に潜む"強さ"の秘密
2月中旬の金曜日。冷え込んだ夜にもかかわらず、東京・八重洲の立ち飲み屋は多くのサラリーマンで賑わっ... 2月中旬の金曜日。冷え込んだ夜にもかかわらず、東京・八重洲の立ち飲み屋は多くのサラリーマンで賑わっていた。店の名は「銀だこハイボール酒場」。酒のあてに客が食べているのは、一口では入りきらないほどの大きなたこ焼き。それを焼き上げる“鉄板”には、銀だこ急成長の秘密が隠されていた。 たこ焼きチェーン「築地銀だこ」を展開するホットランドは2月10日、2014年12月期決算を発表した。売上高が273億円(前期比33.0%増)、本業の儲けを示す営業利益は前期比2.8倍の17.8億円だった。 オペレーションの標準化がカギ 好調だった最大の要因は、既存店の伸びが続いたことだ。SNSを活用した販売促進や新商品導入によって、銀だこの既存店売上高は前期比5.7%増を達成。「クロワッサンたい焼」がヒットした、たい焼きチェーン「銀のあん」の既存店も同60.0%増という高い伸びを記録した。 一方で、新規出店も積極的に
2015/02/18 リンク