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コロナで赤字過去最大のANAに一筋の光差すか 「うれしい悲鳴」国際貨物需要増の要因は? | 乗りものニュース
新型コロナの影響で、2020年度4月から12月期の連結決算の純損益が、過去最大3095億円の赤字を計上したAN... 新型コロナの影響で、2020年度4月から12月期の連結決算の純損益が、過去最大3095億円の赤字を計上したANAホールディングス。とはいえ国際貨物部門については「うれしい悲鳴」となる売り上げを記録しています。その要因はどこなのでしょうか。 航空会社のANA(全日空)やピーチを傘下にもつANAホールディングスは2021年1月29日(金)、2020年4月~12月期の決算を発表しました。新型コロナウイルス感染拡大による航空需要減退など影響を受け、連結純損益は過去最大となる3095億円の赤字となっています。 拡大画像 ANAのボーイング777F(乗りものニュース編集部撮影)。 同日行われた会見で、ANAホールディングスの福澤一郎常務執行役員は、その詳細を説明します。 「国際線旅客数は約95%減り、10月、11月の国内線の利用率は60%超まで戻ってきたものの、それでも前年比を大幅に下回っている状態は
2021/01/29 リンク