![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/13953917fd63a5b6470baecfb500bbe6d4cddbfd/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcontents.trafficnews.jp%2Ficatch%2F000%2F036%2F515%2Flarge_240712_toshijiku_01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「あとは利根川の橋だけ」 道路版つくばエクスプレス“ほぼ全通”のインパクト 実は栃木まで一直線!?「筑波山も近くなる」 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「あとは利根川の橋だけ」 道路版つくばエクスプレス“ほぼ全通”のインパクト 実は栃木まで一直線!?「筑波山も近くなる」 | 乗りものニュース
つくばエクスプレスの並行道路「都市軸道路」が茨城県内で延伸し、県内区間がほぼ完成したことに反響が... つくばエクスプレスの並行道路「都市軸道路」が茨城県内で延伸し、県内区間がほぼ完成したことに反響が寄せられています。同時に「あとは利根川の橋を残すのみ」という声も目立ちました。 茨城県内“ほぼ全通”の都市軸道路 茨城県つくばみらい市とつくば市を結ぶ都市計画道路「東楢戸台線」の未整備区間1.0kmが、2024年7月10日に開通しました。暫定2車線のわずかな区間ですが、道路ネットワーク上で大きな意味をもつことから、SNSでも多くの反響が見られます。 拡大画像 都市軸道路の延伸部(画像:つくばみらい市)。 この道路は、外環道から大部分でつくばエクスプレス(TX)に沿い、つくば市までを結ぶ約30kmの広域幹線道路「都市軸道路」の最終区間にあたります。今回の開通で、茨城県内は“ほぼ全通”となりました。 開通区間から先は、県道45号つくば真岡線のバイパス(谷和原・学園通り)に接続。そのまま北上し、圏央道