エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国道153号「新伊勢神トンネル」着工へ 豊田~飯田の難所 広い断面・ヘアピン解消図る | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国道153号「新伊勢神トンネル」着工へ 豊田~飯田の難所 広い断面・ヘアピン解消図る | 乗りものニュース
中央道の迂回路として重要なルートです。 60年以上前のトンネルに代わって新設 拡大画像 新伊勢神トンネ... 中央道の迂回路として重要なルートです。 60年以上前のトンネルに代わって新設 拡大画像 新伊勢神トンネル(仮称)の断面イメージ(画像:国土交通省)。 国土交通省 名古屋国道事務所は2022年4月8日(金)、愛知県豊田市の国道153号の伊勢神トンネルに変わる新トンネル「新伊勢神トンネル(仮称)」の工事に着手すると発表しました。着工式は5月28日(土)に実施されます。 国道153号は名古屋市から豊田市を経由し、北東に進路を変えて飯田市・塩尻市へ向かう路線です。「新伊勢神トンネル」は、豊田市中心部から東へ約30kmの地点にある伊瀬神峠付近に設置されます。 現在の伊勢神トンネルは1960(昭和35)年に完成したもので、断面が狭くトラックの離合が困難であることや、トンネル前後のヘアピンカーブや急勾配であることから、名古屋地域と飯田方面の輸送ルートの「難所」となっていました。また、中央道の恵那山トンネ